■日曜日 礼拝(Sunday Worship) 10:30〜11:50 *zoomでもご参加いただけます*
         ID: 814 0908 7034 パスコード/pass: 558350  zoomリンク
     教会学校(Sunday School) 11:55〜12:30 

■水曜日 聖書の学びと祈り会 午前10:00〜11:00
               午後20:00〜21:30

その他の活動
■火曜日 子育てバイブル ラムズカフェ 10:30〜(月1回)
■火曜日 はじめてのバイブルクラス 10:30〜(月1回)
※子育てバイブルとはじめてのバイブルクラスの日程は、教会までお問い合わせください。
■火曜日 ゴスペル ブリランテ 13:40〜 
■木曜日 共同保育 10:00〜12:30 

小羊会キャンプ

富士吉田バプテスト教会 小羊会キャンプ           
テーマ「5つの約束」 201533031日 


 今年は、全国大会に参加できなかったので、
教会の中で小羊会キャンプを行いました。

子どもたちが選んだテーマは、小羊会の「5つの約束」について。
また、自分たちで考えた活動内容は、
「ポフレ(カップケーキ)作り」
「3人だけで大人の力をかりずにご飯をつくる」こと。

料理のメニューから、買い物、掃除、時間の管理まで、
ぜんぶ自分たちでチャレンジしました。
失敗もたくさん経験しながら、
楽しいたのしいキャンプになりました。

  
朝食は外で富士山を眺めながら


一日目
開会礼拝
司式も上手にできました。普段、なにげにちゃんと聞いているのですね。

学び1(①聖書、②お祈り)
    Q 聖書を読むってどういうこと?
    Q なぜお祈りするの?

メニューと材料の相談

夕食はグラタンと餃子に決まり!? いざ、買い物へ!!

餃子を包んで…
グラタン完成

ポフレ作り♪
ディナーの出来上がり☆


美味しそう♡


「今日は私たちのために、ありがとうございます」ご挨拶もなかなかです!

楽しい夕食会でした♪


二日目

朝食は外で富士山を眺めながら


学び2(③礼拝)
Qどうして日曜日に礼拝するの?
Q礼拝プログラムにはどんな意味があるの?

記念に素敵なお皿も作りました。
 今年一年の中で、一番楽しい思い出になりました。
イエスさまのこと、神さまのことがわかって、うれしかった。
これから、もっともっと知りたいと思いました。
そして、礼拝で大人のメッセージも少し聞いてみたいと思いました。

自分たちで時間を守るのは難しかったけど、
失敗は成功のもとだから、また頑張ります。
このキャンプが成功するようにお祈りしてくれた
教会のみなさん、
ありがとうございました。
                     (子どもの感想文より)