■日曜日 礼拝(Sunday Worship) 10:30〜11:50 *zoomでもご参加いただけます*
         ID: 814 0908 7034 パスコード/pass: 558350  zoomリンク
     教会学校(Sunday School) 11:55〜12:30 

■水曜日 聖書の学びと祈り会 午前10:00〜11:00
               午後20:00〜21:30

その他の活動
■火曜日 子育てバイブル ラムズカフェ 10:30〜(月1回)
■火曜日 はじめてのバイブルクラス 10:30〜(月1回)
※子育てバイブルとはじめてのバイブルクラスの日程は、教会までお問い合わせください。
■火曜日 ゴスペル ブリランテ 13:40〜 
■木曜日 共同保育 10:00〜12:30 

お誕生会(共同保育「小さなおてて」毎週水曜日10:00〜)

今日は、1月生まれのお誕生会でした。

   ♪うまれるまえから♪『こどもさんびか』より

   1、生まれる前から 神さまに   2、生まれて今日まで みんなから
     守られてきた  ともだちの    愛されてきた   ともだちの
     誕生日です。  おめでとう。   誕生日です。   おめでとう。



お祝いのケーキは、リンゴケーキ。
3才のお誕生日、おめでとう。
お誕生会のメニューは、
炊き込みチキンライスクリームソースがけと野菜スープでした。

寒い冬の間は、外遊びができないので、
リトミックやトンネル遊びで体を動かして遊びました。

           まずは、朝の自由遊びの風景から紹介します
みんな大好き、滑り台。
ままごと遊び。何ができているのかしら。
大好きなトーマスを走らせて。


11時。みんなでいっしょに遊びましょう。

♪おててをパチパチ、おゆびをパー
イエスさま、おはようございます♪

 みんなで楽しくリトミック!
ピアノがなったら走るのストップ。

今度は、カエルさんになってジャンプ。

今度は、トンネルあそび。
並んで「じゅんばん」できるかな?



さあ、ママのところまで!
子どもはうれしいとき、はずかしいとき、舌がペロリ。
不思議だけど、これ世界共通なんです。





今日の絵本は『てぶくろ』
ウクライナ民話(エウゲーニー・M・ラチョフ絵、うちだりさこ訳)

絵本を見るのも、とっても上手になりました。



凍てつく寒さに、先週の雪がそのまま残っています。
それでも、小鳥さんは元気ですね!
神さまは、ちいさな命を守り、育んでいてくださいます。

かみさま、お守りありがとう。