■日曜日 礼拝(Sunday Worship) 10:30〜11:50 *zoomでもご参加いただけます*
         ID: 814 0908 7034 パスコード/pass: 558350  zoomリンク
     教会学校(Sunday School) 11:55〜12:30 

■水曜日 聖書の学びと祈り会 午前10:00〜11:00
               午後20:00〜21:30

その他の活動
■火曜日 子育てバイブル ラムズカフェ 10:30〜(月1回)
■火曜日 はじめてのバイブルクラス 10:30〜(月1回)
※子育てバイブルとはじめてのバイブルクラスの日程は、教会までお問い合わせください。
■火曜日 ゴスペル ブリランテ 13:40〜 
■木曜日 共同保育 10:00〜12:30 

教会紹介

沿革 牧師紹介

WELCOME!

富士吉田バプテスト教会へようこそ!


富士吉田バプテスト教会は、富士山のふもと(標高850メートル)に位置し、
自然に恵まれた環境にあります。

富士吉田バプテスト教会は、赤ちゃんからご高齢の方、外国籍の方、
また、障がいのあるなしに関わらず、誰にでも開かれた教会です。

0才〜90代までの様々な国籍の方が、一緒に礼拝しています。
クリスチャンでない方も大歓迎です!
小さなお子さま連れの方も多く、安心です。
・同じ礼拝の中で、子どもメッセージや子ども賛美があります。
・大人向けのメッセージの間は、託児もあります。

礼拝後には全年齢層の教会学校(小グループで一緒に聖書を読み、語り合う)と、
お昼ごはんもあります。

観光地ですので、旅行中の方々もよく出席されています。駐車場も広いです。

どなたも普段着のまま、お気軽に礼拝にご出席ください。



沿革

富士吉田バプテスト教会の歩み

1953年当時、富士吉田は米軍基地(現北富士演習場)の町でした。週末になると米軍基地の兵士たちと女性たちが町で戯れました。子どもたちの目を守りたい一心で、注連沢(末永)和枝姉は自宅で子供集会を始められました。これが富士吉田教会の出発です。外川家から土地が献げられ、米軍基地の方々の協力もいただき、1954年に「静岡教会富士吉田伝道所」として開設されました。20代の女性たちの熱い祈りがまわりを動かしていきました。一時教会の荒廃もありました。90年代伝道再開に至るときにも末永夫妻の熱い祈りがありました。 山梨教会富士吉田会堂の時代を経て、1992年に日本バプテスト連盟全国拠点開拓伝道所となり、2000年5月に自立した教会として組織し、現在に至っています。現礼拝堂は1993年に建てられました。富士吉田バプテスト教会は、これからもこの富士吉田の地で、聖書が語るイエス・キリストの福音を、皆さんと分ち合っていきたいと願っています。

「バプテスト」とは?


バプテストとは、17世紀にイギリスで始まったキリスト教(プロテスタント)の一教派です。聖書の教えに立つこ、各自の信仰の尊重、個々の教会の自主独立、民主的な教会運営、信教の自由・政教分離などを大切にしています。
ノーベル平和賞受賞者のキング牧師(Martin Luther King, Jr.)や、ジミー・カーター元大統領、環境問題のゴア元副大統領なども、バプテスト派です。
富士吉田バプテスト教会は、全国約330の教会・伝道所とともに「日本バプテスト連盟」を結成し、西南学院(福岡市)、西南女学院(北九州市)、久山療育園(久山町)とも協力関係にあります。 ※「バプテスト」とは、全身を水に沈める「洗礼(バプテスマ)」に由来します。

牧師紹介

             宮西宏明         宮西千晴












宮西宏明(みやにし ひろあき)

1968年、香川県高松市生まれ。西南学院大学大学院神学研究科出身。
25歳のとき、アメリカに語学留学中、イエス・キリストを自分の主であると信じ、バプテスマを受ける。
好きなこと:音楽を聞くこと。うどん。
「神の国は、このような者たち(幼子)のものである。」を自分のテーマにしています。

宮西千晴(みやにし ちはる)

1965年、福岡県北九州市生まれ。西南学院大学大学院神学研究科出身。
教会付属の幼稚園に入って以来、教会学校に通い、中学1年生でバプテスマを受ける。27歳のとき献身し、教会付属幼稚園で働く。
好きなこと:子どもと遊ぶこと。リードオルガン。
イエス・キリストに出会って、真実の命に生かされる喜びを、ご一緒に味わいましょう。