■日曜日 礼拝(Sunday Worship) 10:30〜11:50 *zoomでもご参加いただけます*
         ID: 814 0908 7034 パスコード/pass: 558350  zoomリンク
     教会学校(Sunday School) 11:55〜12:30 

■水曜日 聖書の学びと祈り会 午前10:00〜11:00
               午後20:00〜21:30

その他の活動
■火曜日 子育てバイブル ラムズカフェ 10:30〜(月1回)
■火曜日 はじめてのバイブルクラス 10:30〜(月1回)
※子育てバイブルとはじめてのバイブルクラスの日程は、教会までお問い合わせください。
■火曜日 ゴスペル ブリランテ 13:40〜 
■木曜日 共同保育 10:00〜12:30 

聖霊についての学び

9月6日(日)は、西南学院大学准教授 濱野道雄先生をお迎えして
礼拝での説教と、昼食後に聖霊についての学びの時を持ちました。

説教題は『霊の働きによって神の住まいとなる』。
 
いま、私たちがするべきこと。
聖霊に、何をすれば良いか教えられ、神の働きをすること。
聖霊の働きは、人間には分かりにくいこともある。
不思議なこともある。
他の、ただの霊・熱狂なのか、本当の聖霊なのか、見極める必要がある。
その見極めポイントは、私たちのあの神から来ているか、それによって人を愛せるのか。
「正義」は、国の都合によって定義される。
しかしこれは根本的に間違っている。
私たちは、キリストの体としての働きをする。
神が霊を与えてくださる。霊が神をもたらすのではない。
キリストの霊は私たちをどこへ導くのか。
その先には神の国があり、その地を住まいとする。
霊の働きによって神の住まいとなる、なんと幸いなことか。
 
 
 
午後の学び会では、資料を用意してくださり、
教会の信仰告白と、日本バプテスト連盟信仰告白と、聖書の箇所と、
細かく学びを進めてくださいました。 
私たちにいま必要な御言葉をたくさん取り次いでくださいました。
 
 
私が心に残っているのは、
本当の聖霊なのか、他のただの霊なのかを見極めるポイント
「それによって人を愛せるのか」
というところです。
毎日何かしらの決断を繰り返してすごしていますが、
難しい時、どうすれば良いか迷った時は、
これを思い出しています。